絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日に行った、「バカヤロー!」 と叫び合う 「悪口祭り」 (栃木県足利市)

おととしから、「大晦日は男4人で出かける」 という悪しき風潮が出来上がってしまい、
2013年も行ってきました。

※ 2012年は、山梨で花火&夜景&温泉でした。

今回は岩見君が、「悪口を言い合っていい祭りがあるから行こうよ!」 と言っていたので、
当日は、お任せプランで出かけました。


いわみ


今回のメンバーの岩見君・川島さん・松本君と合流し、
祭りをやっている栃木県の足利市へ向かいつつ、祭りの詳細を調べたところ、

・午後10時に受付開始
・山の中を2キロほど歩く
・悪口大声コンテストがある

などといった情報が出てきました。

「山の中を歩くなんて聞いてねぇよ!」

「防寒対策してねぇよ!」

と、一同ブーイングでしたが、なんだかんだで10時キッカリに、
舞台となる、大岩毘沙門天(最勝寺)付近に到着しました。


まつり1


駐車場と受付のテントがあるだけの、恐ろしく簡易的なセッティングですが、
1~200人ほどが集まっていました。

屋台は一つもなく、あるのは焼き芋を売っている軽トラが一台だけ。


まつり2


「悪口」 と書いて、「あくたい」 と読むみたいです。


まつり6


そして10時からスタートしたのが、「悪口大声コンテスト」


まつり4


皆さんに囲まれながら、大声でうっぷんを叫び、


まつり5


目の前で計測している機械で、一番大きな数値を出した人が優勝!

ほとんどの人が、「バカヤロー!」 でしたが、川島さんはこのポーズで、


まつり7


「バケモノッ!」

って叫んで、笑いをとっていました。


まつり3


ちなみに優勝した人は、110ホーンでした。

で、11時すぎくらいになり、参加者全員でゾロゾロと山道を登っていきます。

岩見君からの前情報だと、「周りの人に罵声や悪口をかけ合う」 という話でしたが、
実際には、「悪口やらうっぷんを叫びながら歩く」 というノリでした。





こんな感じの雰囲気のまま、約20分歩きますが、
岩見君だけが趣旨を間違えているため、目に付いた人全てに悪態をついています。

後ろにいた女の子2人組も、色々と叫んでいましたが、

女子 「店長、セクハラすんじゃねーよ!」

岩見 「どこの店舗ですかー!?」

と、他人の悪口にからみ始める岩見さん。


それからは芸人の悪いクセで、大喜利合戦になってしまい、


「年金の催促のハガキ送ってくるの、やめてくれませんかー?」

「顔が可愛くないからって、バイトのシフトけずるのやめてくださーい」

「ほら貝ふいてんじゃねぇよ!」 (列の先頭の人が、ほら貝を吹いています)


と、変化球ばかりを叫び始め、そのうち、

「星がきれいですよー」 

と悪口ですらなくなり、最後の方は、

岩見 「ベーコンチーズ」

松本 「バーガ!」


岩見 「グラタンコロッケ」

松本 「バーガ!」


岩見 「フィレオ」

松本 「フィシュ!」


と、コンビ芸をはじめる始末。

そこそこウケていました。


で、山頂にある神社に着いたら自由行動となり、甘酒を頂いたりして、

「いやぁ。 今年は特に悪いこともなく終わりましたねぇ~」 って言った瞬間、


割れ2


iPad を地面に落しました。


割れ


そこそこ割れました。

年越し10分前に。

泣きそうでした。


その後、松本君の実家が栃木市だったので、深夜に無理矢理おしかけて、
冷蔵庫の中のおせちを食い荒らそうとしていたら家族が起きてきて申し訳ない気分になり、
そしたら栃木県の名物らしい、「しもつかれ」 を出してくれました。


しもつかれ


酒粕と色々を混ぜたモノらしく、なんとも言えない味でして、
さっきグーグルで検索しようとしたら、


しも


酷い…。

「ゲロ」 って…。 みんな何を検索したかったのでしょうか。

そんな感じの年越しでしたが、悪口祭りの大声大会は、
先着60名までしか参加できませんから、お早めに行くことをおすすめします!

素敵なお祭り、ありがとうございました!


悪口まつり(足利市の観光協会のページ)
http://www.ashikaga-kankou.jp/event/akutai_matsuri


※ 2016年に再訪したブログはこちら。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 20:54 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足利きたんですね~。佐野のとなりですよ~。
元気そうで何よりです。覚えてますか~。k●w●d●です。

| kuzuuno | 2014/02/06 20:43 | URL |

なかなかおもしろいブログだ

| | 2014/02/11 22:15 | URL |

kawad●さん!

覚えてますわ! お世話になりましたわ!!
元気に生きております!

| 福田 | 2014/02/16 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/947-2a58fe3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

