fc2ブログ

絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今更ですが、国立競技場にももクロちゃんを見にいった話

一ヶ月以上も前の話でございます。

僕は、あんな動画を作っておきながら、
ももクロちゃんのライブに一回も行った事がありませんでした。

そんな僕が、3月16日の国立競技場のライブに行きました。

まず、国立競技場の広さを全く知らなかったので、着いてびっくり。 超でけぇ。

武道館くらいかと思って行ったら、4倍くらいデカかった気がします。

アリーナ席のあたりから見たので、360度が一面ももクロファンのズラーって感じ!

それだけで感動。 5万5千人ってすごい量。

梅が咲く中、スタンドには5色のファンの衣装が散りばめられてて、
それを見ただけでも圧巻でした。

暗くなってからのサイリウムも凄かったです。


そして、あんな動画を作っておきながら、
「ももいろクローバーZ」 になってからのシングル曲以外を知らなかったので、
ライブ後半が知らない曲ばっかになってしまいました。 無念です。

ただ、途中で新曲発表があって、「作詞・作曲はあの方です~」 ってフリがあったので、
「お? ヒャダインさんが復活したのかな?」 って思ってたら、まさかの中島みゆきさん。

いい曲でした。

僕が中島みゆきさんのファンっていう補正がデカいかも知れませんが、
聴いていてちょっと泣きそうになりました。

そして、アンコールで歌った、「ももクロのニッポン万歳!」。

これの東北ブロックでいつもウルってきちゃうんですよね。

とにかく、元気をいただきました。

いかんせん、一ヶ月以上も前の話なので、当時の熱量を思い出せませんが、
近くで見ると小っちゃい普通の女の子なのに、すげぇなぁって思ってたはずです。

こうやってアイドルさん達が頑張っている分、
アイドルさんの出ている番組はいいものを作らねばと思いました。


中島みゆきさん作詞作曲の、ももクロちゃんの新曲です。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 05:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/962-40c9960e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT