絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドル × 野球の番組をやるけど、野球知識が古くて困っています

ややこしいので、3行で説明すると、

9月10日の 横浜ーヤクルト戦に、アイドル9人が出てパフォーマンスをするから
誰が始球式をやるか? ウグイス嬢やるか? とかを決めるネット生番組が事前にあって
そこで野球クイズをしようとしたけど、知識が古くて、屋鋪要とかブラッグスで止まっている!

という話です。


やきう


始球式・ウグイス嬢の他にも、チアガールやったり、中畑監督と記者会見に出たり、
なんだか本気のイベントです。

ちなみに出演者は
外岡 えりか(アイドリング!!!)、古橋 舞悠(NEO fromアイドリング!!!)、野呂 佳代、
諸塚 香奈実(THEポッシボー)、吉川 友、根岸 愛(PASSPO☆)、
新井 ひとみ(東京女子流)、青明寺 浦正(風男塾)、藤本 結衣(palet)  MC:響


で、10日の本番を前に、7日の夜に事前番組があって、
せっかくだからアイドルに、「本当に野球を好きなんですかクイズ」 を出そうと思ったのに
僕が最近の野球を分かっていないという問題が発生したのです。

高校時代に横浜ベイスターズを応援していたから、
毎晩、ナイターはラジオで聴いていました。 ショウアップナイターを。

横浜スタジアムにもよく行きました。 

野球ゲームといえばファミスタだった時代、パワプロが出た時に受けた衝撃は忘れません。

ただ、その時代で僕の野球ブームが終わってしまったので、
グラッデンとか、コトーとか、ブラッグスとか、フランコとかで止まっているんです。

横浜の守護神、佐々木の時代です。


問題
90年代後期のベイスターズは、
3番鈴木、4番ローズを中心とした、何打線と呼ばれていた?

答え 「マシンガン打線」


なんて、答えられるアイドルがいたら恐ろしいです。

でも3問目くらいに出してみようかな。 いや、出す!


ということで、どんな答えが出るかを知りたい方は、
7日 日曜日 20:30~22:00の
SHOWROOMナイター@YOKOHAMA をどうぞ!

https://www.showroom-live.com/

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 05:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/976-924cbeda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

