絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡県 20時間滞在ツアーで、ごぼう天うどんばっかり食べてきました。

先月の話になりますが、知り合いから、
「福岡へ出張に行くけど、夜ヒマだから、ご飯おごるから来ない?」 と言われました。

ご飯はおごってもらえるけど、交通費は自腹。 そこそこのデメリットです。

でも、リフレッシュしたかったのと、ちょうど撮影系の仕事がなかったので行ってきました。


23_2015012411183476a.jpg


8000円の夜行バスで行ってやろうかと思いましたが、新宿~博多まで15時間もかかるのと、
ジェットスターの飛行機が片道6000円くらいだったので、豪勢に飛行機で行ってやりました。


22_20150124111832e9f.jpg


昼頃に福岡空港に着きましたが、夜の合流まで時間があったので、
福岡の隠れた名物・ごぼう天うどんを食べに行くことにしました。

どうでもいい情報ですが、僕はごぼうが大好きなのです。

空港から地下鉄に乗り、別府駅で降りて、一軒目 「和助」 さんへ。


20_201501241118214c0.jpg

21_2015012411183534d.jpg


薄くスライスしたアート性のあるごぼう天! 美味い!
ただ、写真の画質が悪いので美味しそうに見えない悔しさ!

そのまま地下鉄で薬院駅まで行って2軒目 「ごりあん」 さんへ。


18_2015012411181873b.jpg

19_20150124111819559.jpg


ゴリゴリの太タイプ。 美味い!
関東風と違って、ダシが薄めでたまりません。

ただ、福岡のうどんは麺が柔らかいのが特徴だそうで、
それはそれで好みが分かれそうですが、郷に入っては郷に従えなので、従いました。

もう一軒行ってやろうと思いましたが、ごぼう&うどんはヘルシーとは言え、
いかんせん揚げ物なので、そこそこ気持ち悪くなってきてしまい、あきらめることに。


16_20150124111815cac.jpg


そこで、せっかく福岡に来たんだし、LinQさんの公演でも見ていこう! と思って、
定期公演をしているベスト電気に行ってきました。 


17_20150124111816838.jpg


やってませんでした。

特に行きたいところもなかったので、博多駅のヨドバシカメラで時間をつぶすという
福岡に来た感ゼロな事をして、知り合いと合流して料亭っぽいお店でおごってもらいました。


15_201501241117526a3.jpg


夜9時に解散し、中州の繁華街から歩いて2分という好立地のカプセルホテルに泊ったものの、
特にどこへも行かずに部屋で台本を書くという悲しい夜を過ごし、
昼前の飛行機には乗らないと行けないため、朝7時にチェックアウト。

そのまま朝っぱらでもやってるラーメン屋 「はかたや」 さんへ。


14_20150124111751779.jpg

13_201501241117490e7.jpg


ラーメンが290円というのも驚きですが、とんこつラーメンのくせにあっさりしていて
大変美味しゅうございました。

そして空港へ行き、飛行機に乗って帰ってきて、成田空港からバスで東京駅へ行ったのですが、
バスを降りたところに、まさかの看板 「博多うどん」。


11_20150124111754992.jpg

12_2015012411174855f.jpg


ここのごぼう天うどんが一番美味しかったわ!


| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 04:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/988-13ae0c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

