絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日野市まで行って、領収書を交換するだけのお仕事

日野市。 東京都の多摩地域南部にある市。 遠いい。


一ヶ月ほど前、番組の撮影で、日野市にある廃校となった小学校を使わせていただきました。

対応も優しく、値段もお安く、暖房が使えない校内が極寒だった事以外は最高でした。

しかしそれも、「冬の小学校って寒かったなぁ」 という記憶を思い出せてくれてありがとう。


収録も無事に終わり、「もう二度と日野市に行くことはないだろうなぁ」 と思っていたところ、
後日プロデューサーから、「福田君のもらってきた領収書の宛名が違う」 と言われました。

さっそく電話で、領収書の再発行をお願いすると、
なんだかんだで、「もう一回来てください」 となり、行ってきました。


001 (1)


最寄駅となる、多摩都市モノレールの 「甲州街道駅」。

そんな駅名初めて知りましたし、多摩都市モノレールも初めて乗りました。

そして1時間半もかけて行ったのに、用事は1分で済みました。

そこそこ交通費もかかっていますし、さすがにこのまま帰るのは悔しいので、
ラーメンでも食べていこうかなと思ったのですが、まわりには多摩川しかありません。


001 (2)


「新宿まで28キロ」 という看板があったので、「歩けば7時間で帰れるなぁ」 と思いましたが、
とにかく寒すぎたので、栄っていそうな立川駅まで歩くことにしました。


001 (3)


結局、1時間半かけて歩いて、煮干しらーめんの「青樹」さんというお店に入りました。

天下一品のスープに煮干しを入れてミキサーにかけたレベルのドロドロスープで、
美味しかったです。 超濃いですけど。

あと、海苔のトッピングが20円という点にも優しさを感じました。

ラーメン屋さんに行って、「キャベツ 100円」 「煮玉子 100円」 とかなら分かりますけど、
「のり 100円」 ってあると、ぼったくり過ぎじゃない??? って思っていたので、
この20円という価格には感動いたしました。 トッピングしなかったけど。


001 (4)


近くにあった、おでん食べ放題のお店にすごい惹かれつつ、
そのままついでに何駅か歩いていたら、いきなりIKEAがありました。


001 (5)


IKEAって、「よし! 家具買おう! IKEAに行こう!」 って思ってから行くものであって、
何の準備もなくたまたま遭遇したら入る気にならないんだなぁって知りました。 

日野市、なんかいい街。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 01:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/989-74bfab50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

