絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで夕張に行ったら、新千歳空港がソフトクリーム地獄

先日、北海道の夕張で行われている、ゆうばり国際映画祭の撮影に行ってまいりました。

去年も行かせてもらったんですが、今年はこちらの映画!





出演している、元・青春!トロピカル丸の百川晴香ちゃんと篠崎愛ちゃんがトークショーを
やるってことで、カメラ兼ディレクターとして出航。

始発となる、朝6時30分の羽田出発で行き、最終便の21時 新千歳発の日帰りです。


1_20150222003550500.jpg


相変わらずの雪ですが、10時半に夕張へ着いて、15時近くまで撮影。

困ったのはそこからで、新千歳空港行きのバスが、17時過ぎまでないという問題が。

2時間をどう過ごそうかと悩んだ結果、とりあえず夕張名物 「カレーそば」 の撮影へ。


2_201502220035525e4.jpg


トークショーで篠崎さんが、前日に食べたって話をしていたので、
その時にワイプで差し込むための映像を撮影するため! と無理やり仕事にして行きました。

ルーが超美味しかったです。 

それから、積もった雪を見ながら露天温泉に入ったりして時間をつぶし、
やっと空港に行けたものの、今度は飛行機の出発まで2時間半待ち。

とりあえず、ジンギスカン定食をいただきました。


3_2015022200354628f.jpg


それから、美味しいソフトクリームでも食べようと検索したら、とんでもないことに。


8_20150222005029c1d.jpg


空港内でソフトクリーム売り過ぎ!!!

どこ行けばいいんだよーと思っていたら、何やら最近、ネットでよく見かけたアイスを発見。


5_2015022200354877f.jpg


コーン部分がラングドシャになっている 「CREMIA(クレミア)」 です。

渋谷かなんかにもあって、とにかく美味しい! 濃い! ってツイートをよく見かけていて
いつか食べに行きたいと思っていたお店が!!

500円と破格の値段でしたが、チーズクリームみたいな味で美味しかったです。

それから、なんか行列が出来てたこちらを購入。


7_20150222003607228.jpg


40近いおじさんに、「ヴェネチア・ランデブー下さい」 と言わせるのは拷問です。

冷蔵庫から取り出したばかりのバターみないた食感の、甘いチーズが詰まったやつ。

こちらも美味しかったですが、さすがに甘いの食べすぎたので、
北海道の美味しい牛乳が飲みたい! と思い、「牛乳BAR」 なるお店へ行きましたがclose。


6_20150222003606248.jpg


新千歳空港、8時過ぎたらお店がどんどん閉まる! 全然お土産買えない!

でも、こんな豪勢な試食もあって素敵な空港!


4_20150222003547349.jpg


新千歳空港、いい所です。 

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 01:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/991-90a3f9ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

