絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京 → 沼津 → 松本。 1泊2日で、深海魚食べてパワースポット巡り。 

2週間ほど前のお話です。

作家の小川さんが、「沼津に行って深海魚食べたい」
「長野の松本にあるパワースポットに行きたい」 とずっと言っていました。

なんだかんだで面倒くさかったので、先延ばしにしていたのですが、
休みができそうだったので、行ってくることにしました。

せっかくなので誰か誘おうとしましたが、決まったのが2日前 & 平日だったので、
ほとんどの人に断られ、唯一来てくれることになったのが、ライターの川島さん。

そう! 1985年~2010年まで活動していたお笑いコンビ、「耳なり」 の再結成なのです!

15676.jpg



※ エンタの神様に出る際、名前を変えられたコンビ。



本当なら朝に東京を出発したかったのですが、3人とも仕事が終わっていなかったので、
14時くらいに車で出発。 

最初の目的地は、静岡県の沼津にある、深海魚が食べられるお店。
夜22時までやっているので、ゆっくり行けると思っていましたが、
途中、御殿場のアウトレットに寄ったところ、買い物で盛り上がってしまい、
沼津に着いたのが21時くらいでした。

みなと


ここは、深海魚が食べられるお店が集まったフードテーマパークのような場所で、
さぁ! 食べるぞ! と思ってお店に入ったら、ラストオーダー終了でした。

小川 「フザけんなよ! 22時までやってるとか言ってんじゃねえよ!」

福田 「お前が調べてこいよ! 全部任せてんじゃねえよ!」

小川 「それでも元ツアコンかよ! 使えねえな!」

福田 「てめぇがこの店選んだんだろうが! 調べてこいよ!」

と、罵りあいが始まりましたが、仕方がないので、沼津駅近くの商店街に行きました。


15564.jpg


全部シャッター閉まってました。

30分くらい探して、なんとか地元の居酒屋さんを見つけて、ご飯を食べたのですが、
まだ泊るところも決まってなかったので、23時くらいになってから宿探し。

安いところが全然空いてなかったので、健康ランドに泊ることになりました。


ボール

5014.jpg


子供が遊ぶゾーンがガラガラだったので、生まれて初めて、ボールの海に埋もれました。

そして翌朝、昨晩食べられなかった深海魚を食べに、沼津港へ戻ることに。


6278.jpg


小川さんが深海魚丼。


6277.jpg

201551.jpg


僕は深海魚鍋を食べましたが、味は普通の白身魚でした。
一緒に頼んだアジフライが一番美味しかったです。


aji.jpg


そして漁港にまで来て、クレープを食べる川島さん。


15683.jpg


そのまま一気に松本へ。


15681.jpg


なんでも、占い師のゲッターズの飯田さんが、昨年占いをして運気が良かった人達が
訪れていたのがこの 「四柱神社」 だったそうです。 (小川談)


15676_201504020305106e0.jpg


それから、松本城を見たり、


15675.jpg


ジャンケンをして勝った人だけが、一切れ食べられるルールで馬刺しを食べたり、
(結果、川島5切れ 福田2切れ 小川1切れ)


15680.jpg


川島さんの元カノに会ったりして帰りました。

結局、一番美味しかったのは、海老名サービスエリアのイカ焼きでした。


いか

ホモォ


ホモじゃないよ。 総走行距離600キロ。 1人で運転したわ!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 03:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/998-068bdab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

